長門湯本から角島と角島大橋へ-バスと電車での旅(一部タクシー)

角島灯台では日本海が一望できます

一度行きたかった山口県の角島大橋!角島大橋は 日本海を望む山口県の北西側にあり。交通の便がとても不便です、角島大橋・角島へ長門湯本から電車とバスを利用して行ってきました!

電車を利用して行ってみたいと思っている方は参考にしてくださいね。

電車もバスも本数が少なく、とても不便です。

6時台は電車がなかったので、朝食を取らずに、長門湯本の旅館からタクシーで 長門市駅に行きました。

ご覧のように、かなり本数が少ないです。

時刻表は利用する時に確認してくださいね。

JR山陰本線 滝部行きに乗りました。乗り換えまでの当時の所要時間43分、590円でした。

可愛い電車が来ました!

JR特牛駅で降ります。

JR特牛駅です。こっとい駅 と読むそうです、難しい💦

無人駅で中はガランとしています。

ちょっと有名な特牛駅のねこ、噂に聞いていましたが、駅についた当初はいませんでした。

しばらくすると、どこからともなく出現してきて、一人でじゃれ遊びのような、可愛いねこです。

JR特牛駅前です。何もありません。

すぐ近くにバス停があります。

バスが来るまで、行ったり来たりしていました(^^;

24分ほど待って、やっとバスに乗れました。一人なので本当にくるのか、とても不安になります。

運営側のブルーライン交通を調べても 通常に運航しているとのこと、ただ待つのみでした。

有名なあのキレイな橋の写真を撮ろうと思うと、ホテル西長門リゾートで降りないといけません、でも、私はせっかくなので 角島にも行きたく、バスの接続の関係もあり、ずっと乗っていました。

30分弱ほど乗っていると角島灯台前に到着です!

眺めはとてもいいです!

下には駐車場があり、数台駐車してありました。

帰りのバスに遅れては大変なので、慌ててバス停方向へ歩きました。

道が分かれていたり、バス停が倒れていたりでしたが、何とか小走って 尾山憩の家バス停に到着です!

ハードスケジュールな行程ながら、名残惜しい帰路です。

また、特牛駅で電車待ちです。帰りは40分待ちになりました。

お花がたくさん咲いていたので、ハチがブンブン飛んできて、おっかな、落ち着きませんでした。

電車が待ち遠しいです。

来ました!

可愛い 電車内です。

長門市駅で厚狭行に乗り換えました。

さすがに朝と違って、電車が動いていましたよ。

長門湯本温泉へ戻ってきました!!🙌

一度は行ってみたかった角島大橋、予定されている方のご参考になれば幸いです。

長門湯本温泉の記事はこちらに>